175.金銭感覚の違う二人が、しっかり話し合ってゴールイン

35歳 長男 初婚 会社経営 繁忙期は大忙しの男性
28歳 長女 初婚 公務員 大らかな笑顔の素直な女性


●お付き合い期間 8ヶ月
175.JPG

男性が経営者で、女性が公務員。
環境の違う二人が、最初にぶつかった問題は『金銭感覚の違い』でした。

最初は戸惑うばかりだった彼女は、
彼のお金の遣い方に、だんだんと疑問を持つように。
でも、それを彼には言えませんでした。

菩提樹のスタッフは、その件についてお電話で彼女から相談を受けたこともありました。
そして、
「違いがあるのは、環境が違うんだから当たり前・・・。
その違いを受け入れられるかどうか?だと思うよ~」と答えたような記憶があります。

そして、その違いを自分の問題として考えるようになった彼女は、
だんだんと彼の買い物などに、苦言を呈することが出来るようになっていきました。

「それって本当に必要なの?今、いる?」

それを言われて、彼は凹んだって言いました。
でも、逆に言うと「それって自分に興味があるって事じゃん」とも思ったそうです。

そんな中、彼女の職場が異動になり、凄く忙しく辛かった時。
彼に話を聞いてもらいたくなった彼女。
彼になら、弱音を吐けた、愚痴をいっぱい言えた。そして
全部言ったらスッキリした!んだそうです。

健康のコト。お金のコト。
結婚に向かって、お互いの思っていることをしっかり話し合った2人は、
夫婦としての目標と語る、彼女のご両親の結婚記念日に入籍予定だそうです。
若いのに、地に足のついた、しっかりしたカップルです。
おめでとうございま~~す!

この記事へのコメント