43歳 長男 初婚 会社員 自分のことより相手が喜ぶことを優先する男性
36歳 長女 再婚 会社員 積極的でにこやかな女性


●お付き合い期間 6ヶ月
eto.JPG

最初にメンバーズノートを見て、5人チョイスして申し込みした彼女。
「年の割にはおしゃれで若々しいなぁ」と思って、彼の顔をしっかり覚えていたそうです。

男性側は、けっこう長い期間(数年)菩提樹に在籍しておられて、
お見合いもかなりの数をしてこられたのですが、
「彼女だけ、最初からすんごく楽だった。
ずっと婚活してきたけど、今までの人とまったく違うと思った」そうです。

初回のお見合いの時から、お二人とも「楽で自然体で、緊張もしなかった。なんでも話せた」と振り返ります。


・・・とはいえ、彼はこれまでうまくいかなかった婚活のせいで、
「最初は、こんなにうまくいくわけがない」と、連絡を頻繁に取らなかったそうです。
言葉はアレですが「さぐり合い」みたいな感じ?でした。

そんなわけで、年末にお見合いしたけどクリスマスは会わず。
でも、初詣は一緒に日枝神社へ。
そこで引いたおみくじの恋愛の項目に「この人を離すな」と書いてあった!!!

どんなに雨が降っていても、会った時にはいい天気になる。
雨が止む。
そんなことも、彼が前向きになれる要因になったらしいです。


彼「大事にしたい」
彼女「多くは求めません。元気に仕事に行って、ちゃんと帰ってきてくれればそれでいい」

本当に良い人と出会って良かったねぇ。頑張ってたもんねぇ。
末永くお幸せに~~~~~!