172.趣味が合うわけじゃない。でも、悪いところがない

39歳 長男 初婚 団体職員 口下手で寡黙な男性
37歳 長女 初婚 公務員 落ち着いていて微笑みが可愛い女性


●お付き合い期間 4ヶ月
172.JPG
第一印象は「フツー」(笑)
特に彼のほうは「お見合いを何回もして結果がでないから、期待していなかった」そうです。
彼女のほうは、「もうやめようかな~。あきらめようかな~と思ってたので、期待していなかった」のだそうです。
2人とも「断られた時にショックを受けすぎないように、あまり気持ちを入れないでお見合いしていた」そうです。
婚活、キツかったんだね、大変だったね。

なので、お見合い後のヒアリングでは「悪くない」という好印象レベル低めのポイントからスタート。

お付き合い中は、LINEは業務連絡のみ。
お互いに面倒くさがりなので、『次は〇月〇日、〇時に〇〇で』だけでした。
でも、彼女は「それを許してくれるのが、良かった。平日は疲れているので、毎日毎日を要求されるとつらい」と。
お二人のペースが合っていたのですね!!

ドライなのかと思いきや、週一で会ってたそうです。

「結婚の決め手はありません。
 趣味が合うわけでもないし。
 でも、逆に悪いところがないんです。
 あと、“これは嫌だな”と思うところが一緒。」なんですって。
こういう相性もあるんですね~~。勉強になります(笑)

今後は「週に一度は、お互いに自由な時間を持ちたい」と。そこも共通点!

仲良くケンカせず、一緒に暮らそうと。嬉しそうにお話されていました。

本当に良かったね!おめでとうございます。

この記事へのコメント