152.「お見合い相手」から「彼」に昇格

29歳 公務員 長男 素直で明るくにこやかな男性 
30歳 会社員 長女 会話のテンポが早い明るい女性 


●お付き合いの期間 5ヶ月

お二人に第一印象を聞きました。

彼:優しそう。パッと見は穏やかで物静かかも~・・・と思ったけど、けっこうおしゃべりでビックリしました(笑)。でも疲れなかったし、楽しかった。
彼女:最初は表情が固いな~(笑)1つ年上やから、リードせんなんかとも思いました。私は“サッカー・野球・男子が好きそうなゲームの話”とか、女子っぽくない物が多くて、それが悩みだったのですが、けっこう聞いてくれました。

「結婚紹介所だから、お見合いやし、好きになる事はないと思ってたら彼から『好き』って言われました。嬉しかった!好きって言われて、私も意識するようになり、恋人として彼を見るようになりました。『お見合い相手』から『彼』に昇格したんです」

お互いに「話をきちんと聞いてくれること」がポイントのようで、
彼は「仕事の悩みでも、何でも聞いてくれる。受け止めてくれる」と言い、
彼女は「『わからん』『知らん』と言わずに、ちゃんと聞いてくれる。『そうなんだ~。大変やったねぇ~』と受け止めてくれる。アドバイスなんかいらないんです。聞いてくれるのが彼の優しさだと感じます」

菩提樹への成婚報告の時も、見つめ合って笑顔でいっぱいお話してくれました。
本当にお似合いのカップルです。
おめでとうございます!!!
photo_ac151.jpg

この記事へのコメント