142.共通の趣味が、年の差を埋めてくれました

39歳 長男 初婚 専門職 哲学的で義理堅い男性
29歳 長女 初婚 会社員 婿養子希望の自然いっぱい山育ちの女性

●お付き合いの期間:6ヶ月

39歳の男性は「もうダメかも。結婚できんかもしれん」と思っていたそうです。スタッフといろいろ接していくうちに「自分は苗字にこだわりありません。婿養子でもOKです」とお話ししてくださいました。

そんな頃・・・婿養子希望の彼女がご入会。
彼女には妹さんが居るのですが、先に随分年上の方と結婚しておられるので、「10歳年上だけど、この方、婿養子でも良いって!!どう??」とオススメしてお見合いしていただくことになりました。

お見合い当日。
彼:なんかやっていけそう!!
彼女:無口そうに見えたけど、話してみると話しやすかったです。

10歳差のギャップはいろいろあったみたいですが、吹奏楽やパワーストーンのアクセサリーなど共通の趣味がいろいろあり、お付き合いから2~3ヶ月で「この人や!」と確信し、自然な流れで結婚の話になっていったそうです。
「これから2人でお金貯めて結婚します!!」と地に足の着いたお話しをしておられました。


あまり家族愛に恵まれない家庭で育ったという彼は「自分の家族がほしい」と言います。
「家族みんながストレスフリーで居られる家庭を作りたい。家族の居場所をちゃんと作ってあげたい。平和でのんびり暮らせたらいいです」と今後の抱負を語っておられました。
その話を彼女は隣でニコニコ聞いている・・・そんなお二人です。

先日、入籍したとご報告のご来店をいただきました。
幸せそうで、本当に良かった!!!!
自分の家族、頑張って作ってくださいね!!おめでとうございます。!!!

この記事へのコメント