141.お互いの違いを楽しんで、お付き合いしました

35歳 長男 初婚 会社員 県外出身のさわやか青年!な明るい男性
28歳 長女 初婚 会社員 真面目でまっすぐ!瞳が綺麗な女性

●お付き合いの期間:6ヶ月

このお二人は、年齢や出身地などの違いを楽しんだ、“お互いの違いをプラスに”の前向きなカップルです。初対面で、彼女は「7つも年上なのに、なんか可愛い雰囲気の人やな~」と思ったそうです。

年の差トークのエピソードとしては、
「ジャニーズのアイドルといえば?」  彼:SMAP   彼女:嵐  などなど・・・全部笑ってズレを楽しんだそうです。
月に2~3回会っていたそうで、デートはほぼ彼が計画。遠出するときは、車にサスペンスもののDVDを用意してくれて、「私が退屈しないようにしてくれた」そうです。
お付き合いの中で、「もっと自分を知ってほしい、もっと相手を知りたい」と思うようになり、いろんな話をして価値観を共有していったそうです。
プロポーズは車の中にブリザードフラワーを用意して。彼女は嬉しすぎて「思考が停止した」ので「脳みそを使わずに即答(OK)しました」その後、自分のお母さんにそのお花を見せた時に、嬉しさを実感できたそうです(^o^)

彼は「ずっと笑っていられるような家庭。家事も任せっきりにしないで、何があっても、力になれないかもしれなくても支えられたら・・・」とおっしゃいました。
彼女は「彼は根本的に明るい。そこに惹かれました。一緒にいると私も明るくなれるんです」とおっしゃいました。お似合いのお二人です。
本当におめでとうございます!!!!!

この記事へのコメント