136.学生時代のバイト先が同系列のお店だったんです

33歳 長男 初婚 会社員 積極的にリードするタイプの男性
31歳 長女 初婚 会社員 穏やかで落ち着いた笑顔の女性

●お付き合いの期間:3ヶ月半

初対面のお見合いの時から、しっかりとデートの行き先をフォローしてくれた彼女を見て「優しそうな上にしっかりしてそう。これならいろいろと任せられる」と感じたそうです。
また、お二人の共通点は学生時代を東京で過ごしたこと。それだけでなく、同じ系列の本屋さんでバイトしていたことがあるそうです。運命的な偶然ですね!

その後は週一ペースでデートを重ねました。氷見・黒部のトロッコ電車・花火大会、会う度に惹かれ合ったお二人です。

プロポーズは、“ラ・シャンス”で、お店のプロポーズプランナーさんに協力してもらって、レストランからチャペルに移動してサプライズプロポーズ!(テレビで見たことありますね)
返事はもちろん即オッケー!(その後、プロポーズプランナーさんは、ブライダルプランナーさんと化し、彼に結婚式の営業をかけてきたそうです。当然の成り行きですね。)
お互い一番好きなところを聞いてみましたら、お二人共「優しいところ!」と口をそろえました。

彼:美味しいものを食べた時の笑顔も好き。氷見のブルーベリーのお店でケーキ食べた時の顔が最高でした。
彼女:行動力、決断が早いところ。段取りもスゴイ。
「笑顔で過ごせる家庭を作りたい。」「彼を笑顔で迎えられる家庭を作りたい。」そうです。

本当に息の合ったお二人です。おめでとうございます!

この記事へのコメント