134.どこに行っても何をしてても、時計を見ないで済む人

30歳 長男 初婚 会社員 爽やかで優しいちょっとシャイな男性
27歳 長女 初婚 会社員 人見知りだけど笑顔が可愛らしい女性


彼女は人見知り。スタッフがご紹介するときも「初対面から会話が弾むことは考えずにゆっくりいこう!」と彼女をご紹介したのですが、彼女は最初から「楽だな~。この人となら普通に居られるな~」と感じ、ずーっとしゃべっていたそうです。心配は無用でした!
彼も「自分も人見知りなんだけど、なんか落ち着いて居られました」・・・でお付き合いスタート!

彼女いわく「いつものパターンなら、週一回会う→だんだんとうーなってくる、だけど彼は“イヤじゃない?”“無理してない?”と聞いてくれて、電話とかメールは業務連絡程度。で、週1で会うというペースは全く負担と感じることはなかったです」

確信したのは、山の水族館に行った時。現地よりも車移動の時間のほうが長かった・・・つまり、目の前に楽しい物が無い時間が長いにもかかわらず、全然苦じゃない!どこに行っても何をしてても楽しいから時計を見なくて済む!と思ったそうです。

お二人は性格がよく似ていて、「人を押しのけて自分を主張するのが無理なので、婚活パーティとか合コンが苦手」だそう。「一対一のお見合いだったから、お互いだけを意識できた。だからうまく行ったのだと思う」とおっしゃっていました!良かったね!お二人なら、きっと穏やかで平和で楽しい家庭が築けると思います。本当におめでとうございます!!

この記事へのコメント