133.全然違うタイプだから、お互い「面白い」と思いました

46歳 長男 初婚 会社員 会員歴10年。美味しいB級グルメに詳しい男性
37歳 次女 再婚 専門職 3人の子を持つ明るく元気でパワーのある女性


初対面の印象を聞きました。
彼女:今までスーツを着ている人と付き合ったことがなかったので、接したことのないタイプ。きちんとしているなぁと思いました。
彼:本音を言うと一目惚れではなかった(笑)。3回めに会った時に「この人や!!」と思いました。

育ってきた環境がぜんぜん違うというお二人。彼は石橋を叩きながらのんびり行くタイプ。彼女は突き進むタイプ。それをお二人は互いに「面白い」と感じたそうです。
彼女は再婚で、3人のお子さんが居ます。一方彼は初婚。菩提樹の会員歴は10年にもなります。
この御縁について、彼はこう言いました。
「20代・30代だと成立しなかった。自分の視野やキャパが広がったから彼女と出会えた」と。

3人のお子さんには最初からOPENでした。「ママの彼氏と食事しよう!」とご飯を食べたり、運動会・水泳大会など、お子さんの行事にも積極的に参加して、お子さんとの距離はどんどん縮まった・・・というより最初から距離を感じる暇なく過ごしたそうです。
彼女は「今までなんでも一人で決めてきた。でも今は、一緒の考えてくれる人がいる。絶対に味方になってくれる人がいる。幸せ過ぎて怖いくらいです」ですって。

新居も建てました!お子さんたちは大喜び。「部屋にシャンデリアがほしい」という娘さんに「俺のことを金づるだと思っとる!」と笑いながら話す彼は、今までの10年間、菩提樹スタッフが見たことのない満面の笑みで溢れていました。本当によかったです。
末永く、お幸せに!!!

この記事へのコメント