128.メールは業務連絡のみ、なるべく会って話しました

31歳 長男 初婚 会社員 飾らないおおらかな男性
33歳 長女 初婚 会社員 笑顔が多く自立した優しい女性


女性のほうが2歳年上のカップルが誕生しました!
第一印象は?
彼:「笑ったらかわいいな~」それを第一印象シートにも書きました。
彼女:「話しやすい人だな~」

連絡先を交換したあとは毎週会っていたそうです。メールも電話も、相手の都合があるからなるべくしない。デートの約束は3日前くらいに要件のメールのみ。長文のメールは、お互いの負担になるのでしなかったんですって。うまくいく秘訣の一つかもしれませんね!

その業務連絡メール(笑)で、どこに行きたいか?など候補をヒアリングし、行き先を決めていたそうです。
思い出のデート先は、高山の『世界で3位のパン屋さん』2時間並んでパンを買い、高台で食べたそうです。その後、陣屋の縁側みたいなところで庭を眺めながら、うつらうつら・・・!なんと寝ちゃったそうです。それが緊張がほぐれたキッカケになったと2人で話してもらいました。
プロポーズは「僕でいいんけ?」 彼女はとても嬉しかったと振り返ります。

今後は
「2人で協力してやっていければいいと思っています。明るい、いろんな所に一緒に行ったりする楽しい家庭にしたい」そうです。実は彼女、早くにご両親を亡くし祖母の面倒をずっと見てきた頑張り屋でもあります。絶対に幸せになってほしいと、心からお祈りしています。
末永くお幸せに!!

この記事へのコメント